スポンサーサイト


ビボウロク

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

全然忙しくはないのですが

ちょこちょこ動き回ったり
楽器に遊んでもらったり
考え事をしたりで

ブログまでたどり着かず。。。

今日は
前回の更新から今まで
音楽に関すること何をしてきたかなーの備忘録。

ちゃんと記事にしないところがミソ^^;


〇某イベント
 my Metal English teacherのfreestyle footballの演技と
 my drum teacher's wifeのカホンの演奏を観る。
 さすが、プロは違います。

〇Ozzfest Japan 2013
1日目
 The Treatmentというイケメン揃いのロックバンドさんから。
 Galneryus、正統派メタルで美しいヴォーカルでした。
 Deftones、ヴォーカルさんの雰囲気のある歌い方と歪んだ音が良い感じ。
 ももクロはかわいかったけれどやっぱりコレジャナイ。
 人間椅子の和嶋さんがギター弾いていました。ファンのかけ声がなんかすごい。。。
 「it's not metal!! fuck off!!」とブーイングしている外国人さんも。
 マキシマムザホルモンでモッシュ&wall of deathに巻き込まれついでに体験。
 この時点で疲労ピーク。
 お隣ステージのSlash & Myles Kennedyで癒された後は
 Slipknot
 みんな暴れる暴れる。
 念願の「if you're 555, then i'm 666」も
 Spit It OutでJump da fuck upもできて
 ドーパミン放出されまくりです^^;
 帰宅後に靴が壊れていることに気づきました。恐るべし!
 臨界点超えな1日目でした。


2日目
 Anthemから。なにこれ、楽しい~~!!
 今まで聴かなかったのがもったいない。
 続いて元The Mad Capsule Markets上田さんのAA=を遠目に見てから
 Steel Panther!!
 80年代風のけばけばしい衣装に「to the party!!」な楽曲。
 ステージトークが最高に楽しかった。
 「オッ〇イミセテー!オッ〇イ、オッ〇イ」「カノジョヲガクヤニツレテコイ!」
 「タノシイ~」「俺はデブのDave Lee Rothじゃない!痩せたVince Neilだ!」
 人間椅子、いい音です。短すぎて物足りない。もっと聴きたい。
 Stone Sour、Coreyさんしっとり歌っていました。
 Dir En Greyは若い方たちがこぞって見に行ったのでトライしてみましたが
 音のバランスがひどくて、何をやっているのかがわからず。もったいない。
 Tool、どんな音なのか楽しみにしていましたが、やはりイイ!
 気持ち悪い画像と真ん中に立たないヴォーカルとうねる低音の不思議な世界観でした。
 Black Sabbath。なんとWar Pigsから。続いてInto the Void。
 この時点で嬉しくてたぶん泣いていました、私。
 
 燃え尽きました。
 
〇いつものバンドと新しいバンドのリハ
 一つはロック、一つはメタル
 練習が大変!仕事しているヒマがない(あれ?逆?)

うん、振り返ってみるとOzzfest以外は地味に音楽に接していましたね。

来月も色々と新しいことにトライする予定。
楽しみ~~♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

宮前重金属発掘計画 Miyamae Metal Connection 2013 | ホーム | Extreme Death Feast Vol.1 - Origin, Mors Principium Est, and more -

Comment

No title

元気そうで何より!!!

そして音楽三昧ですね~~


ozzfest・・・
MUCC出てたんだな~~
・・・終わってから知りました。
知ってたらイッタノニ・・・

2013.05.30 (Thu) | ジェイ・K #- | URL | Edit

Re: No title

ジェイ・Kさん、こんばんは!

> 元気そうで何より!!!
> そして音楽三昧ですね~~

ハイ♪
音楽三昧でした!

> ozzfest・・・
> MUCC出てたんだな~~
> ・・・終わってから知りました。
> 知ってたらイッタノニ・・・

MUCCは2日目Anthemの次でしたね。
外でお昼食べていました^^;

2013.06.01 (Sat) | **rica** #- | URL | Edit

No title

こんばんは~。

本当、久しぶりの更新ですね。
毎日チェックしていたので、更新嬉しかったですよ~。

Ozzfest、二日参戦とは羨ましい。
僕も、Sabbath観て泣きたかったです。

二つもバンドを演ると良いですね~。
どちらも、ドラムですか!?(もしくは、ギター?)


それでは、今月も楽しく過ごされてくださいね~^^

2013.06.01 (Sat) | Alaska #- | URL | Edit

Re: No title

Alaskaさん、こんにちは!

> 本当、久しぶりの更新ですね。
> 毎日チェックしていたので、更新嬉しかったですよ~。

毎日チェックしていただいていたなんて
とても光栄です~♪

> Ozzfest、二日参戦とは羨ましい。
> 僕も、Sabbath観て泣きたかったです。

靴壊れましたけれど
なかなか楽しい2日間でした。

熟成したバンドさんの場合
今日はメンバーの体調どうかな?
という点も気になりながら観てしまいますね。

> 二つもバンドを演ると良いですね~。
> どちらも、ドラムですか!?(もしくは、ギター?)

rock → guitar metal → drums
無謀です。わはは^^;
受け入れてくれたバンドさんの勇気を称えます。

> それでは、今月も楽しく過ごされてくださいね~^^

Alaskaさんも素敵な6月を!

2013.06.02 (Sun) | **rica** #- | URL | Edit

Post comment

Secret

Page top
