

lamb of god "Cheated"

今日はもう一つ。
lamb of godです。
ヴォーカルのRandy Blytheがチェコで身柄を拘束されてから
2週間経ちましたが、釈放されたとのニュースが未だ入ってきません。
う~ん、心配です。

ランディの身柄拘束の経緯はこちら。

Blythe was arrested on suspicion of manslaughter by Czech police at the Prague airport on Wednesday, June 27. It is alleged that during a May 24, 2010 Lamb Of God concert, Blythe pushed a 19-year-old fan, who had climbed onstage, back into the audience. The fan lapsed into a coma and died of a bleeding in the brain fourteen days later.

While Blythe posted a 4 million Czech Koruna bail (approximately $200,000) earlier this week, he is still being held in custody, where he could remain for a further twenty days.


Willie Alder's Official Site, July 6, 2012の記事より

真相はわかりませんが、ステージにファンが上がって、、、という話を聞くと
元PanteraのギタリストDimebag Darrellの悲劇を思い出さずにはいられません。
人前に立つ、有名になる、というのはある意味怖いことだな、と思います。

無事Randyが戻りlambでのパフォーマンスがまた見られますように。。。

ではパンク出身のランディっぽい、ハードコアパンクな雰囲気の曲をどうぞ。
アルバム"Resolution"から"Cheated"です。
「1, 2 ... 1, 2, f**k you!」のカウントが素敵です。




テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

Jimi Hendrix "Purple Haze"

今日も暑いですね。
外に出た途端溶けました。
融点が異常に低いricaです。

さて
最近Jimi HendrixのWait Until Tomorrow(正確にはJohn Mayerのカバーバージョン)を
弾けるようになりたいと、短い指を必死に伸ばして練習しています。
手が小さいので指が届かない箇所もあって、工夫工夫の連続です。

そんなわけでジミヘンをちょくちょく聴いているのですが
ブルージーで熱くて、いいですね!
Waitがある程度できるようになったらPurple Hazeもトライしてみようっと。

なんて話をギターの師匠にしたら
「僕はVoodoo Childを歌いながらやろうと思っているんですよ♪」と
食いついてきました。
メタルの話題だとまったく反応ないんだけれども。
そういえば、私のことを「メタルちゃん」と呼ぶドラムの師匠も
「メタルはどれ聴いても同じに聞こえるんだよねー」なんて言っていたことを思い出したー。
心の中で舌打ちをしながらも「全然違いますよ~」とにこやかに返しましたよ。大人だからね。

脱線しました。。。

暑い日は熱い曲でいい汗をかきましょう。
Jimi Hendrix"Purple Haze"です。

テーマ: エレキギター - ジャンル: 音楽

Page top
