

Metal English 2nd Anniversary Party!!

昨日は
月1で参加したりしなかったりの
メタル英語の2周年記念イベントでした!

こんな映像を見ながら
英語のお勉強^^



Kerry KingMarty Friedmanの対談
おもしろすぎる~!!

イス取りモッシュや
metaEn-0427-06-a.jpg


ステージトークの実践演習
phil anselmo
You guys want more? Hell yeah!!

吉本芸人さん(メイデン玉砕さん)のショートコント(ちょっとだけ英語あり)
maiden_hashiyama.jpg maiden_nochi_me.jpg
橋山さんとも写真撮りたかった~。

生徒によるミニライブ
metaEn-0427-04-a.jpg
これはリハ中。

などなど

笑って
英語話して
笑って
ヘドバンして
笑って
モッシュして

顔とお腹が筋肉痛。


アフターでは
音楽やビジネスについて
結構マジメにトークしたりして

どこまでも熱い(暑苦しい?)
ステキなみなさんとの楽しい1日でした♪

テーマ: 音楽 - ジャンル: 音楽

Love Is Better Than Anger

夜はさっさと寝てしまって夜中や明け方にゴソゴソしています。
ricaです。

ええ、やることやってから寝たいのですが
眠くて眠くて起きていられないのですよ。
遅れてきた成長期ですかね~?(違うと思う)


さて
今日は音楽からちょっと離れて
素敵な言葉をみつけたのでご紹介します。

最近お気に入りのバンドさんがカナダ出身だったりして
なんとなくアンテナがカナダ向きになっています。
それでなのか、たまたまなのか
何かを検索しているときに見つけました。

カナダ新民主党(NDP:New Democratic Party)の党首だったJack Layton氏の手紙です。
昨年、前立腺癌で61歳という若さで亡くなられました。
亡くなる直前にNDP党員とカナダ国民に向けて書かれたものとのことで
政治的な部分はわかりませんが、カナダ国民に向けて書かれた最後の部分がシンプルだけれどグッときます。


My friends, love is better than anger. Hope is better than fear. Optimism is better than despair. So let us be loving, hopeful and optimistic. And we’ll change the world.

友よ、愛は怒りに勝る。希望は恐れに勝る。楽観は絶望に勝る。だから、愛し、望み、楽観的でいようではないか。そうすれば、世界は変わるだろう。


anger
fear
despair
はい、メタルでは必須ワードです(笑)

根っこにはその逆があるからこそ、あるいは望むからこそ
発することができる言葉なのかもしれませんね。

テーマ: つぶやき - ジャンル: 日記

Page top
