

Rush "Anthem"

新年度が始まって5日経ちましたねー。
この春はどんな種を蒔こう?
ricaです。


先日、ドラゴンボールZの映画を見に行きました。
ビルス、可愛かった♪

久しぶりの「かめはめ波~」にもテンション上がったのですが
もっとテンションの上がったものが。。。
映画が終わって
SE(というのでしょうか?)がふわ~っと鳴り始めたのですが
その曲がなんと!
King Crimson"21st Century Schizoid Man"

「オッス!オラ悟空!」の後に
クリムゾンを聴くとは想像していませんでしたね。


さて今日は
最近聴き始めたRushを軽~くご紹介。

はい、まだ勉強中です。
造詣の深い方浅い方、色々と教えてくださいませ。

Rushは1968年にカナダで結成されたロックバンドさんですねー。

現メンバーはこちらの3人。

Geddy Lee (Base & Keyboard & Lead Vocal)
Alex Lifeson (Guitar & Back Vocal)
Neil Peart (Drums)


1981年の8thアルバムMoving Pictures"YYZ"
!!
を感じ、せっかくなので初期から♪と聴いてみると、、、
とっても聴きやすいロック!

Rushと言えばプログレなイメージだったので
ちょっとびっくり。

これを基盤に
ハードロックやプログレッシヴロックの要素を加えていって
いわゆるRushサウンドに進化していくのですね~。
まさにプログレッシヴバンドさん。


早速ですが
今日はハードロックなRushを。
Rushの2ndアルバムFly By Nightから1曲目"Anthem"です。
かっこいい~!





テーマ: 洋楽 - ジャンル: 音楽

Page top
